ビッグ3

気が付けば12月…。今年もあっという間に終わってしまいますねぇ~。
最近私は経済のニュースにとても興味を持っています。
とは言っても素人なので、なかなか理解しきれない事も多いのですが…

個人的に今最も注目なのは、アメリカ自動車メーカービッグ3の救済がどうなるのか!?
どの方向に転んでも、アメリカが何がしかの痛手を受ける事は間違いないのでしょうね…
自家用ジェットを使って委員会に来た事に相当避難が上がっていましたが、税金を納めている人の立場としては当然ですよね。今流行のKYというやつでしたね。

そんな中こんなニュースを見つけました!
要約すると、経営再建に向けてJALの社長の倹約ぶりが注目を集めているそうで、社長自身の年収をパイロットよりも下げたとか、都営バスで通勤するといった取組を行っているそうです。
正に「先ず隗より始めよ」というやつですね!

ビッグスリーのCEOも年収1ドルにするなど、再建案を提出したようですが、どうなるのか…
本日下院、明日上院の公聴会です。注目ですねぇ~。

久々の投稿が柄にも無い内容で、失礼致しました~(笑)

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-12-04 12:48 | 瑕疵保証担当  

<< 締めラーメン 冬ですよ >>