何気ない出来事

先日やっぱりラーメンを食べて来たのですが、行列になっていたので並んで待っていたところ、前に3人組のおじちゃんが並んでいました。
並んでいて何分か経った頃に、突然「おたく北海道かい!?」と声をかけてきたのです。
私「えっ!い…いやそうですけど…、何で分かったの?」
おじちゃん「顔でだいたい分かるんだ~」
との事。聞くと一人は洞爺出身、一人は室蘭出身の方で、何となく北海道トークで待ち時間があっという間に過ぎました。ホントに顔で分かるのかどうかは定かではありませんが…。
何はともあれ、隣の住人ですら知らなかったりする昨今、全くの他人の方と何気ない会話をするのも、何となく気持ちいいもんですね~。

c0153606_20445264.jpgちなみに今回のお店は羽生市の「ラーメン大雅」。元々上司のIさんに教えてもらったのですが、札幌の名店「すみれ」で修行した方が店主だそうで、味も若干近い。北海道人としてはたまに恋しくなる味なのです。
☆☆☆☆



blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を~
[PR]

by daitegra | 2007-12-21 20:50 | 栃木担当  

<< 壬生町完成見学会 県内一斉現場見学会に向けて >>