踊る!

これ何か分かります?
c0153606_1949537.jpg

今日は私のお宝自慢!
踊る大捜査線のDVDBOXです!

c0153606_1956592.jpgジャーン!中はこんな感じ!TVシリーズから映画版まで全て網羅しているのです!
いわゆる大人買いっていう奴で、以前購入してしまいました。

たまたま休日何気なくこのDVDを見てました。
第一話は1997年1月。11年も前だったんですね!


見ていると、都知事が青島さんだったり、ポケベルで呼び出しを掛けていたり…。
そして何よりお台場の未発展具合など、なかなか歴史を感じさせます。

実は主人公の青島刑事は29才の設定で、今の私と同い年なのです。
皆さんご存知の方が多いかと思いますが、本庁(通称本店)と所轄(通称支店)の関係が大きな見所の1つになっています。勝手になんとな~く自分の状況とも重ねてしまいます!
「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!」

そんなこんなで、正しと思う事を貫ける人間でありたいと改めて思ったのでした…。
明日からは当分青島刑事気分になっているかも知れませんので、お会いする方はどうかご注意ください!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を~!
[PR]

by daitegra | 2008-01-20 20:35 | 栃木担当  

<< 模様替え Eからの粘り >>