エコ・ギャラリー2008

今回の土日は、あいにくの雨…でしたが、先日サミットが開催された洞爺湖へ出かけてきました。

天気がいいと、ネイチャー系の見所もたくさん有るのですが、雨という事で今回はインドア系を攻めてみました。洞爺湖ビジターセンターという所で、8月いっぱい「エコ・ギャラリー2008」という入場無料の催しをやっていたので、寄ってみました。

c0153606_1246545.jpg


会場の様子。
たくさんの展示がダンボールで作られているのが印象的でした。




c0153606_1250493.jpg


著名人の方々のエコ宣言。
いろんな活動をされている方々の中、私が気になったのは…




c0153606_12504111.jpg



彼はマイ箸をユーズしているそうです…(笑)





c0153606_12521173.jpg

レジ袋に関する展示。日本では年間305億枚程のレジ袋が使用されるそうで、原油換算で大型タンカー2隻分(42万キロリットル)なんだそうです。レジ袋は取り組みやすい所ですし、個人的にも是非削減の取り組みをしたいです!



c0153606_125856.jpg


そんなことで、環境への取り組み目標を、私も一つ貼り付けて来ました~!
出来る事から始める事が大事だと思います!




その他にも沢山の展示がされていましたので、この機会に是非よってみてはいかがでしょうか!?
ブログ発足当時から「エコ」というタグを用意していたにも関わらず、これまでほとんど活用出来ていなかったので、ここぞと張り切ってのエコネタでした~!
blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-08-04 17:39 | 瑕疵保証担当  

<< 筋肉が… 講習会ドットコム >>