<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

オール電化フェスタ2008in宇都宮

3/29,30の2日間、宇都宮でオール電化フェスタ2008が開催されました!
「FPの家とちぎ」もブースを出展。ブースにもたくさんの方に立ち寄っていただきました。
栃木の会員工務店の皆さんや埼玉担当・群馬担当が説明員として駆けつけてくれました!

竹鉄砲コーナーも大好評で、沢山の子供や大人の方にも楽しんでいただけたと思います!
私達説明員も一緒になって楽しんでしまいました!!!

c0153606_6451317.jpgc0153606_6453538.jpg








c0153606_6461949.jpgc0153606_6463885.jpg








c0153606_6514437.jpgc0153606_6474462.jpg








c0153606_6482714.jpgc0153606_652869.jpg








2日間のイベントもあっという間に終わり、大久保工務店さんの社長と、那須林産工業さんが、後片付けを最後の最後まで一緒にがんばってくれました。

栃木担当としては最後のお仕事になってしまいましたが、栃木の会員工務店の皆さんと最後に力を合わせて仕事が出来て、本当に楽しかったです!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-31 07:13 | 栃木担当  

明日から電化フェスタ!

すっかりブログの更新をサボっておりました、栃木担当です。
実は、1年間やってきた栃木の担当を、来週いっぱいで離れる事になってしまいました。
そんなこんなで、ブログも疎かになってしまっていました!

4月からは、札幌でFPの家のアフターメンテナンスをメインにした、リフォーム関係の部署に移動となります。
まずはこの場をお借りして、短い間でしたが、お世話になったたくさんの方にお礼を言いたいです。ホントにありがとうございました。

そしてこの「栃木担当の愚者一得日記」も、せっかく始めた事なので、何かの形で継続したいと思っています!「元栃木担当の愚者一得日記」とか・・・

さて明日3/29と30は、宇都宮のマロニエプラザでオール電化フェスタ2008が開催されます!今日は会場の設営に行って来ました!
宇都宮の坂本工務店さんと菅野建築さんが駆けつけてくれ、なんとか完成しました。
c0153606_0134130.jpg
c0153606_0142724.jpg
c0153606_0144165.jpg

FPの家を一人でも多くの方に知っていただきたい・・・という想いと、とにかくFPのブースで楽しんで行って欲しい・・・、そんな心境で準備も進めました。
埼玉の中島建設さんの手作り竹鉄砲も準備万端です!

c0153606_015472.jpg栃木担当としては最後のイベントになるので、気合も入っていま~す!
お時間の有る方は是非ご来場ください!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-29 00:27 | 栃木担当  

宇都宮平松本町完成見学会

c0153606_18594860.jpg3/8,9と、宇都宮で「FPの家」の完成見学会が有り、昨日お邪魔して来ました。

2月の県内一斉現場見学会で構造見学会を行った会場なので、2度目の来場の方も多かったようです。




c0153606_1922218.jpg


LDKから和室までとても開放的なプランです。窓から日当たりもとてもいいので、冬は本当にぽかぽか暖かく過ごしていただけると思います。



c0153606_1942715.jpg



和室では所々、これまで住まわれていた所で使っていた材料を活用しているそうです。




c0153606_19124915.jpg






保冷庫クルムも完備。
ご来場の方もとても興味を持って頂けたようです。








見学会にご協力いただいたお施主様とご家族の皆様に感謝です!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-10 19:17 | 栃木担当  

美味しいつけ麺

c0153606_2254075.jpg久々のラーメンネタ。
日曜日、田無の麺家宝というところに行きました。

2時過ぎに行くと、当り前のように10人以上の行列になっていました。
そして最後尾に並ぶやいなや…
「本日は終了しました」の看板登場!
ぎりぎりセーフです!





c0153606_2292724.jpg20~30分くらい待ってようやく頂いたつけ麺。
麺は超極太。スープは魚介のダシが効いていて、トロミがとても強いけど嫌味が無く、今まで私が食べてきたラーメンとはまた違う新しい味でした。美味しかった~!
☆☆☆☆

blogランキングへ
 ↑↑美味いラーメンを探し続ける栃木担当にぽちっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-03 22:25 | 栃木担当  

誤解だぁ~

昨夜、群馬担当のKさんがFP会員さんと電話で話しているのを耳をダンボにして聞いていたところ、「誰が自分のブログを見に来ているかも分かるんですよ~」という話をしていました。
ん!?と思い聞いていると、要は…、

c0153606_1194062.jpgエキサイトブログでネームカードを登録すると、右の写真のように「リンク元ランキング」を見る事が出来ます。
そこにブログのアドレス(私の場合gushaittok.exblog.jp)が有れば、その人が見に来ているという判定。






これは、私のブログで言うと、右のメニューにあるリンク欄から他のブログを見に行けば、その判定でも構いません。・・・が!

c0153606_11113558.jpgいやいやちょっと待ってください!
それで判定されてしまうと、例えば私のように、いつも人気ブログランキングから他のブログをチェックしている人は、上の写真(リンク元ランキング)上では「blog.with2.net」でカウントされてしまうので、全然他人のブログを見ていない人だと思われてしまうではありませんか…。
感じ悪い!!!



そんなこんなで、夜な夜な群馬担当のKさんと、
「ちょっとその説明やめてくださいよ~!」などとやり合っていたのでした…。

blogランキングへ
 ↑↑細かい所が意外と気になる栃木担当にぽちっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-01 11:19 | 栃木担当