<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

締めラーメン

またまたご無沙汰してしまいました…。
明日はイブ、そして明後日はクリスマスですね~!!!
…ですが、週末に友人と集まってクリスマスパーティなどやった事もあり、個人的に気持ちはすっかり年の瀬モードになっております。

という事で、祝日の今日は2008年締めくくりのラーメンを食べに行ってきました!

c0153606_21122941.jpg
月寒 麺屋高橋 (昼)
初めて行きました!つけめんをメインでやっているようなのですが、とりあえず通常のラーメンを頂きました。太麺にとんこつと魚介の濃厚なスープが絡んでとても美味しかったです!関東で食べた美味しいつけめんを思い出す味です。北海道のラーメンの感覚だと多分びっくりしますね。
美味しかったので今度はつけめんを是非食べに行きますー!
☆☆☆☆

c0153606_21203218.jpg
美園 麺屋彩未 (夜)
2008年最後の締めは、悩んだ挙句やっぱりここになりました。
開店以来札幌で上位の座に君臨しているのではないでしょうか。
そしてやっぱり美味しいですね~。間違いないです!
☆☆☆☆☆

今年もいろいろとありましたが、振り返るととても楽しく、いい1年だったと思います。
それではちょっと早いですが、皆さん良いお年を!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-12-23 21:44 | 瑕疵保証担当  

ビッグ3

気が付けば12月…。今年もあっという間に終わってしまいますねぇ~。
最近私は経済のニュースにとても興味を持っています。
とは言っても素人なので、なかなか理解しきれない事も多いのですが…

個人的に今最も注目なのは、アメリカ自動車メーカービッグ3の救済がどうなるのか!?
どの方向に転んでも、アメリカが何がしかの痛手を受ける事は間違いないのでしょうね…
自家用ジェットを使って委員会に来た事に相当避難が上がっていましたが、税金を納めている人の立場としては当然ですよね。今流行のKYというやつでしたね。

そんな中こんなニュースを見つけました!
要約すると、経営再建に向けてJALの社長の倹約ぶりが注目を集めているそうで、社長自身の年収をパイロットよりも下げたとか、都営バスで通勤するといった取組を行っているそうです。
正に「先ず隗より始めよ」というやつですね!

ビッグスリーのCEOも年収1ドルにするなど、再建案を提出したようですが、どうなるのか…
本日下院、明日上院の公聴会です。注目ですねぇ~。

久々の投稿が柄にも無い内容で、失礼致しました~(笑)

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-12-04 12:48 | 瑕疵保証担当