タグ:ラーメン ( 20 ) タグの人気記事

 

ラー祭~その1~

とりあえず初日、ラーメン祭り行って参りました!
第一期の5日間は平日が少ないため、私にとっては少しハードスケジュールです。

c0153606_12172574.jpg
増毛町・麺屋 田中商店の増毛酒蔵ラーメン
美味しかったですが、今回の会場のような屋外で食べるには若干パンチが足りないかな?是非お店でゆっくり食べてみたいですね。
☆☆☆
c0153606_12192370.jpg
栗山町・龍覚の栗山キムチラーメン
キムチは邪道かな~と思っていたのですが、予想以上にしっかりしたスープで、私の好みにもとても合いました。美味しかったです!
☆☆☆☆

間違いなくカロリーオーバー気味ですが、今晩も2杯行ってしまう予定です~!

blogランキングへ
 ↑↑当面かなりのペースでラーメンネタになるかと思いますが、人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-09-22 12:31 | 瑕疵保証担当  

食欲の秋全開

ついに今日から始まりますよ~!
ラーメン祭り」!!!

この「ラーメン祭り」は、今年が初開催となる「オータムフェスト2008」の1会場として、今日から10/5までの17日間、大通公園で催されているのです。

ラーメン好きの私としては勿論このラーメン祭りで各地のラーメンを堪能しなければならないのですが、オータムフェストではラーメン以外にも道内各地のご当地グルメが目白押しの様です…。
今からどのラーメンを押さえるか…、他にも何を食べようか…、考えるだけでお腹が鳴っているのであります。

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-09-19 12:21 | 瑕疵保証担当  

肥えますから…リターンズ

昨夜は、以前から行こう行こうと思っていた、大通りのラーメン屋某F軒に行ってみる事にしました。
近くを歩くもなかなか見当たらない…と思っていたら、どうやらそのラーメン店は閉店してしまったようで、すっかり違うラーメン店になっていました!
札幌のラーメン店もホントに入れ替わりの激しい、厳しい業界ですね~。

せっかくなので、そのお店(逍遥亭というお店でした)でラーメンを食べて行く事に。
メニューのトップに有る塩を大盛で注文!
c0153606_12265591.jpg
食べていると、おかみさんが「ごめんなさい、大盛だったですよね?」と声を掛けて来ました。どうやら間違って普通盛にしてしまったようで、「全然大丈夫ですよ」とは言ったのですが・・・
c0153606_12332528.jpg
「残してもいいよ~」と、気を利かせてもう一杯出してくれました…。すっかりメタボの神様に取り憑かれているのでしょうか…。
本来は半玉増量の所をまたまた得してしまいました。おいしかったですがさすがに満腹です!
ご馳走様でした~。
☆☆☆

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-09-18 12:44 | 瑕疵保証担当  

マウンテン

c0153606_1735035.jpg昨日は、札幌ステラプレイスにある竹麓輔商店というラーメン店に入りました。
洞爺湖サミット記念期間限定「マウンテン」というメニューを見て、思わず飛びついてしまいました!
名古屋や川崎にも店舗があるようで、北海道のラーメンとはスープも麺もはかなり違う感じ。こっさり味というやつでしょうか…。美味しかったです。鍋のスープに使っても美味しいかも。
☆☆☆

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-07-03 17:43 | 瑕疵保証担当  

ラーメン食ってます

江別と岩見沢を担当して早2ヶ月…
気がつけばいっぱいラーメン食べたなあ~。
今日はそんなラーメン達の雄姿を一挙ご紹介!

c0153606_2356362.jpgc0153606_23562493.jpg








 伏古 橙や                        菊水 ばりきや

c0153606_23564960.jpgc0153606_2357674.jpg








 江別 銀波露                       江別 友蜂

c0153606_23572755.jpgc0153606_23574198.jpg








 江別 かっ平                       江別 高砂

c0153606_2358477.jpgc0153606_23581665.jpg








 江別 みのや                      岩見沢 来久

c0153606_23583463.jpgc0153606_2358493.jpg








 北区 天ば屋                      江別 北京麺人

お店の雰囲気によって撮影に若干照れが入り、撮れない所も多々…。
来週の健康診断でメタボ判定を受けないか、ちょっとドキドキな今日この頃でした…。

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-06-12 00:30 | 家のお医者さん見習  

美味しいつけ麺

c0153606_2254075.jpg久々のラーメンネタ。
日曜日、田無の麺家宝というところに行きました。

2時過ぎに行くと、当り前のように10人以上の行列になっていました。
そして最後尾に並ぶやいなや…
「本日は終了しました」の看板登場!
ぎりぎりセーフです!





c0153606_2292724.jpg20~30分くらい待ってようやく頂いたつけ麺。
麺は超極太。スープは魚介のダシが効いていて、トロミがとても強いけど嫌味が無く、今まで私が食べてきたラーメンとはまた違う新しい味でした。美味しかった~!
☆☆☆☆

blogランキングへ
 ↑↑美味いラーメンを探し続ける栃木担当にぽちっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-03 22:25 | 栃木担当  

気持ちも新たに!

皆さん、(ちょっと遅いですが…)あけましておめでとうございます!
本年もこのブログ共々よろしくお願いいたします!

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか…?
私の場合一言で言うと、年末は友人と毎晩飲んで、年明け以降は寝正月…という感じでした。
実家に有った乗馬マシーンにちょっとはまって、変な筋肉痛で埼玉に戻って来ました!

c0153606_23205280.jpg帰省の際の車窓より…
やっぱり北海道は寒い!!!
でもお正月の間地元では一度も雪が降りませんでした…。札幌では雨に振られる始末。
つくづく地球の気候が変わって来ているんじゃないかと考えさせられます…。




c0153606_23212231.jpgそして恒例になりつつあるのですが…
札幌の彩味というお店に友人と行きました!
余計なコメントは必要ないくらい、
とにかくホントに美味しいんです!
☆☆☆☆☆





c0153606_23135535.jpgそして地元の北見神社に初詣に行って来ました~。
おみくじは・・・・・大吉!
今年もいい1年になりそうです~!
皆さんにとっても、よい1年になりますように!!!





blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を~
今年もクリックにご協力頂き感謝です!

[PR]

by daitegra | 2008-01-06 23:33 | 栃木担当  

何気ない出来事

先日やっぱりラーメンを食べて来たのですが、行列になっていたので並んで待っていたところ、前に3人組のおじちゃんが並んでいました。
並んでいて何分か経った頃に、突然「おたく北海道かい!?」と声をかけてきたのです。
私「えっ!い…いやそうですけど…、何で分かったの?」
おじちゃん「顔でだいたい分かるんだ~」
との事。聞くと一人は洞爺出身、一人は室蘭出身の方で、何となく北海道トークで待ち時間があっという間に過ぎました。ホントに顔で分かるのかどうかは定かではありませんが…。
何はともあれ、隣の住人ですら知らなかったりする昨今、全くの他人の方と何気ない会話をするのも、何となく気持ちいいもんですね~。

c0153606_20445264.jpgちなみに今回のお店は羽生市の「ラーメン大雅」。元々上司のIさんに教えてもらったのですが、札幌の名店「すみれ」で修行した方が店主だそうで、味も若干近い。北海道人としてはたまに恋しくなる味なのです。
☆☆☆☆



blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を~
[PR]

by daitegra | 2007-12-21 20:50 | 栃木担当  

営業研修会in大崎

c0153606_2125963.jpg今日はFPグループの営業研修会が東京の大崎で有りました。
主に関東の会員さんが参加されていましたが、東日本、北信越、遠くは秋田から参加された会員さんもいました。

中でも印象に残ったのは、開かれた現場にしよう。地域に貢献できる現場にしよう。そんな話が有り、地域密着型の工務店にはまさにピッタリな話だったのではないでしょうか。

c0153606_2127586.jpg皆さん集まって、模擬的な応対も体験!
今回は遠くから参加される方も多く、FP会員さんの勉強熱心な姿勢には、いつもながら私も本当に頭が下がります!







c0153606_2125553.jpg今日のお昼は、同じ北海道出身で神奈川県担当のAさんとやっぱり大崎駅のラーメン屋へ…。何故か餃子が入っちゃっているし…。
看板には札幌ラーメンと出ていましたが、道産子には正直納得いかない感じでした…。

[PR]

by daitegra | 2007-12-06 21:32 | 栃木担当  

小さなエコ?

c0153606_2221949.jpg超ラーメン好きの栃木担当Kです。
今日は栃木のFP会員さんのブログに味噌ラーメンが掲載されていたのを見て、完全に脳が味噌ラーメンモードになってしまったので、お昼はラーメンを頂きました。
「味噌屋せいべえ小山店」
濃い目のスープに太めのちぢれ麺で、札幌ラーメンで育った私には割と好きな味でした!若干しょっぱさが強かったかな…。
☆☆☆

c0153606_22213360.jpg水差しに目をやると…、周囲に中空層が!初めてこんな所にも断熱を意識しているんだと気付きました!
透明で中の構造が見えるとよ~く分かります。密閉された空気は立派な断熱材(保冷材)ですからね!中空層の厚さも1.5cmくらいと、理論的にも理想的な厚さです!
冷たい水も長持ち、氷も長持ち、ひとつの小さなエコではないかと思ったお昼のひと時でした。
[PR]

by daitegra | 2007-12-05 22:26 | 栃木担当