タグ:自己紹介 ( 4 ) タグの人気記事

 

新ブログ!

前回のブログ更新から約1年1ヶ月・・・ご無沙汰しておりましたー!
・・・と言って、このブログを見る人が果たしているのだろうかと思いつつも、ついにブロガー復活させていただきますー!!!

今度のブログはその名も「人生山ありソバあり」
新たな道で心機一転ということで、別の場所にブログ開設しましたので、暇が有ればチラッとでも覗いていただければ有り難いです。

この「愚者一得日記」も今度こそ更新する事は無くなると思いますが、自分にとって沢山の思い出の詰まった日記なので、大切にしまっておきたいと思ってます!

という訳で、改めましてこれからも末永くよろしくお願いいたします!!!

新ブログ「人生山ありソバあり」へGO!
[PR]

by daitegra | 2010-04-29 11:46  

新装開店!

こんにちわ!自称家のお医者さん見習のKです。

新たなスタートを切って早1週間!
この度住宅のリフォームやメンテナンスのお仕事をする事になりました。

まだ現段階では、先輩に着いて行って、その仕事振りを見て勉強させてもらっている状況です。
この先輩がなかなかの者で、お客様の所に伺う度に「この人に相談すれば、何とかしてくれる…。とりあえずこの人に相談してみよう…」というような、お客様との信頼関係が築けているのです。地域密着という言葉が正にピッタリ!

そんな姿を見ていて、このブログの新タイトルを決定しました!
住宅は建てる時よりも住んでからの方が遥かに長く、たくさんの悩みも出てくるもの…。そんな時の心強い相談役になりたい!
そんな想いで、このブログにも日々の出来事などを綴って行きたいなぁと思っています。

…もちろん、どうでもいい緩~い出来事も交えさせていただきます!
継続こそ力なり!ブログもやっぱり継続しちゃいま~す!

早速ですが、明日から土曜、日曜の2日間、札幌の松建ホームの各モデルハウスを借りて
リフォーム相談会を開催しております。
リフォームに限らずちょっとした住まいの悩みなど何でも結構ですので、是非お近くの会場にお気軽にお越しください!

blogランキングへ
 ↑↑すっかりランキングも落ちましたが、新たな気持ちでがんばります!ポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-04-11 23:01 | 家のお医者さん見習  

マジメに自己紹介!

いよいよ今週からFPグループ北関東オフィシャルホームページが始動し、このブログも日の目を見る事になりましたので、今日は少し自己紹介をしたいと思います。

昭和53年2月、北海道内でも屈指の寒い町北見市で産声を上げ、極寒の地で育つ。
同じく北海道は室蘭市の大学で建築を学ぶ。この頃高断熱高気密の理論にはまる!
就職活動の際、家族にとって一生の中でも一大イベントである家づくりの仕事がしたいという思いから住宅業界を志望。徹底的に性能を追求する「FPの家」に共感し、FPパネルの製造元である松本建工㈱に入社。
入社してからは、技術研究所に3年在籍。主に建材の性能や物性の試験、データ収集・解析、特許取得などを行っていました。
その後設計積算課に1年在籍。札幌市の「FPの家」の内、約30~40棟の構造設計・図面作成などを担当していました。
その後物資部に2年在籍。輸入建材を活かした新商品の開発に取り組みました。

そして今年の4月より、栃木県の技術担当をさせていただいています!
「FPの家」は日本でも最高水準の住宅である事は胸を張って言えますが、それに甘んじる事無く常にさらに上を目指す、日進月歩の気持ちをモットーにしています!

「FPにして良かった」という声を一人でも多くの方からもらえるようがんばりますので、改めましてよろしくお願い致します!
[PR]

by daitegra | 2007-12-12 13:09 | 栃木担当  

ついに始めてしまいました

栃木県に(勿論全国でも)1件でも多くのFPの家を普及させるべく日夜努力しています、FPグループ北関東事務局の栃木県技術担当のKです。
振り返れば私の上司O氏より、「12月からみんなブログやる事になったから~!」と軽~く言われて早一ヶ月以上が経ち、いよいよ切羽詰ってきたのでついにブログを始める事になりました。
住宅のお堅~い内容から、日常のくだらない話まで織り交ぜたひとりごとを、ブツブツとつぶやいて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!
[PR]

by daitegra | 2007-11-26 22:54 | 栃木担当