タグ:FPな出来事 ( 17 ) タグの人気記事

 

お手伝い

今日はチラシのポスティングを手伝いに行ってきました。
我々のようなデスクワーク組みに時折白羽の矢が向けられます。
移動中にオリンピックの野球の音声だけが聞こえてきて、見たくてたまらない!!!
…所をこらえつつな一時でした。(結果的に負けてしまったんですね…残念…)
ただこれで一人でもFPの家に興味を持って頂ければ幸いですね!
c0153606_1832964.jpg

興味を持っていただいた…と言えば、
ついに大手コンビにチェーンのファミリーマートが、省エネ型の店舗という事でFP工法に興味を持っていただき、採用する事になった様ですね!
改めてもっともっと沢山の方々に、FPの家をご理解頂けるといいな~と思いました!!!

ファミリーマートのホームページにも掲載されてますね!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングにポチっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-08-22 18:22 | 瑕疵保証担当  

オール電化フェスタ2008in宇都宮

3/29,30の2日間、宇都宮でオール電化フェスタ2008が開催されました!
「FPの家とちぎ」もブースを出展。ブースにもたくさんの方に立ち寄っていただきました。
栃木の会員工務店の皆さんや埼玉担当・群馬担当が説明員として駆けつけてくれました!

竹鉄砲コーナーも大好評で、沢山の子供や大人の方にも楽しんでいただけたと思います!
私達説明員も一緒になって楽しんでしまいました!!!

c0153606_6451317.jpgc0153606_6453538.jpg








c0153606_6461949.jpgc0153606_6463885.jpg








c0153606_6514437.jpgc0153606_6474462.jpg








c0153606_6482714.jpgc0153606_652869.jpg








2日間のイベントもあっという間に終わり、大久保工務店さんの社長と、那須林産工業さんが、後片付けを最後の最後まで一緒にがんばってくれました。

栃木担当としては最後のお仕事になってしまいましたが、栃木の会員工務店の皆さんと最後に力を合わせて仕事が出来て、本当に楽しかったです!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-31 07:13 | 栃木担当  

明日から電化フェスタ!

すっかりブログの更新をサボっておりました、栃木担当です。
実は、1年間やってきた栃木の担当を、来週いっぱいで離れる事になってしまいました。
そんなこんなで、ブログも疎かになってしまっていました!

4月からは、札幌でFPの家のアフターメンテナンスをメインにした、リフォーム関係の部署に移動となります。
まずはこの場をお借りして、短い間でしたが、お世話になったたくさんの方にお礼を言いたいです。ホントにありがとうございました。

そしてこの「栃木担当の愚者一得日記」も、せっかく始めた事なので、何かの形で継続したいと思っています!「元栃木担当の愚者一得日記」とか・・・

さて明日3/29と30は、宇都宮のマロニエプラザでオール電化フェスタ2008が開催されます!今日は会場の設営に行って来ました!
宇都宮の坂本工務店さんと菅野建築さんが駆けつけてくれ、なんとか完成しました。
c0153606_0134130.jpg
c0153606_0142724.jpg
c0153606_0144165.jpg

FPの家を一人でも多くの方に知っていただきたい・・・という想いと、とにかくFPのブースで楽しんで行って欲しい・・・、そんな心境で準備も進めました。
埼玉の中島建設さんの手作り竹鉄砲も準備万端です!

c0153606_015472.jpg栃木担当としては最後のイベントになるので、気合も入っていま~す!
お時間の有る方は是非ご来場ください!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-29 00:27 | 栃木担当  

宇都宮平松本町完成見学会

c0153606_18594860.jpg3/8,9と、宇都宮で「FPの家」の完成見学会が有り、昨日お邪魔して来ました。

2月の県内一斉現場見学会で構造見学会を行った会場なので、2度目の来場の方も多かったようです。




c0153606_1922218.jpg


LDKから和室までとても開放的なプランです。窓から日当たりもとてもいいので、冬は本当にぽかぽか暖かく過ごしていただけると思います。



c0153606_1942715.jpg



和室では所々、これまで住まわれていた所で使っていた材料を活用しているそうです。




c0153606_19124915.jpg






保冷庫クルムも完備。
ご来場の方もとても興味を持って頂けたようです。








見学会にご協力いただいたお施主様とご家族の皆様に感謝です!

blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-03-10 19:17 | 栃木担当  

ラジオCMがはじまるよ

いよいよ明日からFM栃木(RADIO BERRY 76.4MHz)で、FPの家のCMが流れます!
ちなみに、2/24にグランプリ発表の特別番組を聴いた方はご存知かと思いますが、実はノミネートされた全12作品の中から、なんと「FPの家」のCMがグランプリに選ばれたのです!
応募してくれた方は賞金30万円をゲットです。羨ましいですねぇ。
来年は私も応募してみようかな~と真剣に思っている今日この頃です。

ここで…、
こっそり情報①
明日は8:34と10:58に流れます。

こっそり情報②
明日はBERRY GOOD CMでグランプリになった作品とはまた違うパターンのCMが流れます。本邦初公開です!

どうですか?ちょっとどんなCMか聴いてみたくなりませんか?
気になる方は上の時間にラジオをチェックしてみてくださいね!

blogランキングへ
 ↑↑RADIO BERRYの回し者ではありません栃木担当にぽちっとご協力を!
[PR]

by daitegra | 2008-02-28 21:08 | 栃木担当  

性能表示制度勉強会

c0153606_1142445.jpg

昨日は、FPグループ北関東地区で性能表示制度の勉強会を行いました。
性能表示制度とは、2000年4月に施行された「住宅の品質確保の促進等に関する法律」の中で、住宅の様々な性能を一定の基準の下で公平に評価するために定められた制度です。

中身を見ると、性能等級の付け方に疑問が残る項目も有り、まだ今後の改善が必要な制度だと思いますが、住宅業界に身をおく者としては絶対に押さえておかなければならない内容なのです。

FP会員工務店の皆さんが、日々業務の忙しい中、毎回勉強会に足を運ぶ姿を見ていると、つくづくこのように日々勉強を重ねて誠心誠意の家造りをしている方々の気持ちが、多くの方に伝わればと思わずにはいられません…。

blogランキングへ
 ↑↑そして容赦なく来週も別の勉強会がFP会員さんを待っています!
[PR]

by daitegra | 2008-02-27 11:45 | 栃木担当  

2/15 栃木支部会・勉強会

昨日はFP栃木支部の定例会が宇都宮で有りました。
前半は瑕疵保険についての勉強会。皆さんからの質問も多く、とても勉強になる内容だったと思います!
後半は一斉見学会の結果報告と今後の活動について。こちらも話が熱くなるうちに予定を1時間以上延長しての会議となりました。
改めて一斉見学会の来場者を集計すると、ホントにたくさんの方にご来場頂いた事を実感します!それでもまだまだFPの家を知らない方も多いという意見も上がっていて、やはり地道な告知活動を続けていく事も大切だと感じました。

会議の中でもお披露目したのですが、FM栃木の企画で一般公募していた、FPの家のラジオCMがついに完成しました!
2月24日(日)19:00~、RADIO BERRY(76.4MHz)でグランプリ発表の特別番組が放送されます。FPの家のCMもノミネートされていますので、是非聞いてみてください!

BERRY GOOD CM 2007

blogランキングへ
 ↑↑ブログ更新をサボっていた栃木担当に渇を!
[PR]

by daitegra | 2008-02-16 10:45 | 栃木担当  

県内一斉見学会無事終了!

こんな日に限って天気予報も大当たり!今日は栃木県内全域、地元北海道に戻ったかのような雪に見舞われました。
こんな天気にも関わらず、見学会まで足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
これをきっかけに、一人でも多くの方にFPの良さが伝われば有り難いです!

そして2日間にわたりました栃木県内一斉現場見学会も無事終了いたしました。
改めまして、2日間たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
私も無事、全12会場を見て回る事ができました。
本当は各会場たくさん見所が有るのですが、会場数が多いためちょこっとづつ様子を紹介します。

c0153606_2184662.jpg



日光会場
(完成間近)




c0153606_2191977.jpg



鹿沼会場
(構造)




c0153606_21435546.jpg



宇都宮立伏町会場
(完成)




c0153606_2111302.jpg



宇都宮平松本町会場
(構造)




c0153606_21115620.jpg



上三川会場
(構造)




c0153606_21122789.jpg



壬生おもちゃのまち会場
(完成)




c0153606_2112495.jpg



壬生安塚会場
(完成)




c0153606_2113564.jpg



西方会場
(完成)




c0153606_21133053.jpg



栃木会場
(完成)




c0153606_21134861.jpg



小山宮本町会場
(完成)




c0153606_21444560.jpg



小山乙女会場
(完成間近)




c0153606_2145777.jpg



佐野会場
(完成)




最後に、今回快く会場をご提供いただきましたお施主の皆様。
ご協力本当にありがとうございました。
blogランキングへ
 ↑↑祭りのあと…な心境です!人気ブログランキングのクリックにご協力を~!
[PR]

by daitegra | 2008-02-03 21:52 | 栃木担当  

県内一斉見学会初日

今日は栃木県内一斉現場見学会がいよいよスタート!
朝から各会場を巡り、一日でなんとか半分の会場を見てきました。
各会場ともお客様にご来場いただいている様子で、とりあえず少しほっとしております。

今日は普段なかなか現場に出る機会のない、弊社業務担当のTも勉強のためにと同行。
弊社の社員でありながら、「FPの家」の暖かさに改めて驚いていました。やっぱり実際の建物で体感するのが何より伝わりますね!

c0153606_19495835.jpgとある会場ではこれを発見!「ウレタンの自己接着力を体感いただく小道具」として数日前に会員さんにご提案していた物なのですが、早速それを実践している会員さんがいました!
その上「早速お客様に実感してもらえたよ!」との言葉も頂き、提案してみてホントによかったなぁ…と心底うれしい瞬間でした!
これからも如何に「FPの家」をより分かり易く伝えるか…、考えて行きたいですね!

栃木県内一斉現場見学会、明日もやっております!
明日は雪の予報も出ているので、ご来場もちょっと大変になるかも知れませんが、FPの家の暖かさを体感いただくには、むしろ絶好のコンディションです!
この機会にぜひともお近くの会場へご来場ください!

blogランキングへ
 ↑↑明日は全会場の様子をレポートしますので、人気ブログランキングのクリックにご協力を~!
[PR]

by daitegra | 2008-02-02 19:58 | 栃木担当  

県内一斉見学会に向けて

週末はいよいよ「FPの家」栃木県内一斉現場見学会です!
今週から新聞やラジオのインフォメーションなどでも、ご案内していただいております。
写真は1/27の読売新聞です!
当日2/2(土)にちょっと大きく新聞掲載する紙面も本日ついに完成しました!乞うご期待です。
一人でも多くの方に来ていただき、とにかくFPの家の暖かさを実感していただきたいです。
家造りを検討されている方は、是非お近くの会場までお気軽にご来場ください!
c0153606_1948508.jpg
blogランキングへ
 ↑↑人気ブログランキングのクリックにご協力を~!
[PR]

by daitegra | 2008-01-30 20:06 | 栃木担当