人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなエコ?

小さなエコ?_c0153606_2221949.jpg超ラーメン好きの栃木担当Kです。
今日は栃木のFP会員さんのブログに味噌ラーメンが掲載されていたのを見て、完全に脳が味噌ラーメンモードになってしまったので、お昼はラーメンを頂きました。
「味噌屋せいべえ小山店」
濃い目のスープに太めのちぢれ麺で、札幌ラーメンで育った私には割と好きな味でした!若干しょっぱさが強かったかな…。
☆☆☆

小さなエコ?_c0153606_22213360.jpg水差しに目をやると…、周囲に中空層が!初めてこんな所にも断熱を意識しているんだと気付きました!
透明で中の構造が見えるとよ~く分かります。密閉された空気は立派な断熱材(保冷材)ですからね!中空層の厚さも1.5cmくらいと、理論的にも理想的な厚さです!
冷たい水も長持ち、氷も長持ち、ひとつの小さなエコではないかと思ったお昼のひと時でした。

by daitegra | 2007-12-05 22:26 | 栃木担当  

<< 営業研修会in大崎 駆け込み >>